ローカルヨガウェアブランド”Shake Your Buddha"

雨が降ったりやんだりのブリスベンです。
こうしてシャワーのように短い時間雨が降った後にギラギラとした太陽が顔を見せる感じなんかはバリ島にいるような錯覚を覚えますね。
さて本日はオーストラリア発のヨガウェアブランドのご紹介です。

Shake Your Buddha (シェイクユアブッダ)というブランドで元々はヨガ教室オリジナル商品を作り始めてから人気がでてブランド設立となったようですね。

まだまだ始まったばかりのブランドですが教室としてはバリ島とのコネクションが強く教室主催の長期リトリートなども主催しています。ウェアの着心地も柔らかいコットン素材とやっぱりどこかバリ島を思い出すようなパターンデザインなどでとっても可愛いです。

f0331373_10473292.jpg
f0331373_10473245.jpg
f0331373_10473276.jpg
着用した感じはこんなかんじです。(いつものスタジオの裏で撮ってみました)
暑い国で発信しているせいなのかロングパンツにこうした仕掛けがあるデザインが多く風通しがよくて気に入りました
f0331373_10473234.jpg
お尻部分についているロゴも可愛いですね!
これからきっとインターナショナル部門も活性化してくるであろう注目ブランドでした。
それでは素敵な日曜日をお過ごしください!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

# by brisbaneyoga | 2015-02-15 10:57 | ヨガ

Acai Brother Superfood Bar「アサイーブラザーズスーパーフードバー」

明日はバレンタインデーですね!
日本では女性が男性に愛を告白する又は好意、感謝を見せる日だと思うのですが
オーストラリアでは男性が女性にプレゼントを送り日頃の感謝を伝える日です。

オーストラリアは誤解を恐れずに言えばとにかく女性が強い風潮ですので街をみても堂々とした(体格?)女性とやけにサービス精神のある男性の組合せが多い。
私が一番びっくりしたのはバイキング形式のレストランでお父さんが一生懸命奥さんと子供に食べ物をとりにいく光景がわりと珍しいわけじゃなかったり・・
何かレディーファーストを飛び越えた大事にされ方で、オージー女性は幸せだなと思っています。


ところで以前からしつこいほどにアサイーボウルが好きだと言っている私ですが
ブリスベンにAcai Brother Superfood Barというアサイーボウルがメインのお店があります。

そういうお店は昨年くらいから増えてきてもう珍しくはないのですがここの売りは「イケメンブラザーズ」なのです。
フェイスブックでもかならず上半身裸のサービスショットとアサイー!
f0331373_16373057.jpg

このブラザーズを見るときに思うのはこのタイプこそが、ブリスベンの、そしてオーストラリアのいわゆる「イケメン」のテンプレートだと思うのです!!
まずはムキムキ。そして長身、料理をしてくれる(アサイーボウルは確実に作れるでしょう)
優しそう。面白い、そういう全てを体現しているアサイーブラザーズ。この人達見たさにオージー女子もつめかけています!!

フェイスブックを見るとこれでもかと脱いでます。
f0331373_16373063.jpg
"イエーイ” 裸にエプロン・・・何故レジの前で上半身裸なのかというツッコミは無しですよ!
f0331373_16373049.jpg
「ヘルシーライフスタイル!ヘルシーフード!とっても美味しい!」と自慢の腹筋の上で主張されています。
f0331373_16373076.jpg
勿論、本業のアサイーボウルも美味しそう!がしかしこの人達のインパクトの前では、もう影が薄く・・・
f0331373_16373066.png
とにかくサービス精神旺盛。そしてとにかく肉体を見せつけてくれます。
ちなみにアサイーを食べたらこうなるわけでもなんでもありません。

明日はこういうオージー男性が張り切って女性にサービスしまくるんでしょうね。
Enjoy!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

# by brisbaneyoga | 2015-02-13 16:48 | お店

藤子・F・不二雄ミュージアムの思い出

前回日本に行った時にどうしても訪れてみたかった藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。



今まで訪れなかったのには理由があってやはり少々場所が遠いということと、
あまりにも個人的な理由な気がして行かなかったのです。
個人的な理由というのは、やはりプロのイラストレーターなのでもっと見るべきものがあるんじゃないか?
話題の企画展などをせっかくの日本滞在なのだからチェックしないと!等と思いつつ先延ばしにしていました。

がしかし、やっぱり見たい!原画を見たい!という気持ちが高まり一人登戸駅まで行って来ました

結果、やはりそういう「やりたいなー」「行きたいなー」というシンプルな思いはできるだけ叶えてあげるのが
いいと思いました。何か思い続けるものってやはり理由があるんですよね。

ミュージアム内は敷地面積としては小さいながらも、ドラえもんのオリジナル作画、原稿が展示してあり、紙や絵の具の香りまでした気がしました。
今はPhotoshopや他のソフトウェアでパパっと描き直しできる時代ですが
藤子先生は白ベタで消してましたね・・
そして線の一つ一つが本当に綺麗で一コマ一コマがイラストとしても凄い完成度で本当に見入ってしまいました。
お客さんの層は親子連れが多かったですが、意外にアジア圏からの観光客も多く、(インドネシアかな?)
ファン層の多さを感じました。

何よりショックだったのが私自身がほぼ全部の漫画のストーリーを覚えていたことで
どこで全部読んだのか?
きっと歯医者の待合室や、児童会館、または所持していたりで色々つなぎあわせてほぼ全部のお話を覚えていたということに驚いたという感じです。

漫画を読むコーナーもありもっと時間があれば漫画も全部読み返したかったです。

中でも「チンプイ」という漫画が好きでキャラも大好きだったのに、なんだか長いこと忘れていた!そのチンプイが今目の前に!!色んな記憶のうねりが湧き上がり!!誰かと共有したい!!ものの周りは親子連ればかりで一人興奮状態でした。

又、ここはどなたがプロデュースしているのか、センスがとってもよいお土産屋さんがあり
私のようなオタク気質の人はもう大興奮状態で
「よし・・今日はいくら使っても(お金)良い・・好きなものを買うんだ・・」と大人買いスイッチオン。
欲しいと思ったものを全部カゴにいれてレジに持って行ったら12400円でした。
ば・・か・・
でも、ドラえもんの道具と同じデザインのクッキー缶等、買わずにいられない物ばかりでした。

子供時代の自分も満足した気分だったし大人の自分(今の私)も嬉しかったし
帰りはお土産に買ったどら焼きを食べて、来て本当に良かったと思ったものでした。

そして今はこうしてチンプイフィギュアを机の目の前に飾って
こういう可愛いものを造れるように毎日眺めています。

アラフォーの皆さん、是非行ってみて下さい。子供の自分が大喜びします!やはりドラえもんは偉大でした。
f0331373_15125203.jpg

原画コーナーは写真禁止なのであまり写真はとってきてなかったのですが
f0331373_15464126.jpg
これがチンプイです。メインキャラ”チンプイ”に対してサブキャラの”わんだゆうじいさん”という犬のキャラもまた素敵
f0331373_15464065.jpg
まあ、どこでもドアもあったわけですが一人でいったのでこのドアから顔を出すという多分全員がしているであろうポーズは出来ず
f0331373_15463977.jpg
感動致しました!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

# by brisbaneyoga | 2015-02-07 15:56 | 日常

もう2月ですね

もはや今年も2月に突入!
そういえば今年の目標は立ててたっけと焦って見直したら一応立ててました。(忘れてる時点でどうかという・・)
二月は逃げるとも言われていますので日々ちゃんと暮らしたいと思いつつ
2月が一番暑いブリスベン。
東京の友人たちは寒い寒いと言っていますが正直いい加減重ね着したり靴下を履いたりしたい気もします。
オーストラリアのクイーンズランド地方に来たい方は12月から2月までは本当に暑いですのでお気をつけて・・

個人的にオススメの季節は4月−5月。まあまあ暖かいし暑すぎて具合が悪くなるという程ではありません。



そして・・本日も行ってしまいましたロウフードカフェ・・
f0331373_11140679.jpg
ロウといいつつこれは春雨のサラダですが、メニュー名が「サーモン照り焼きアジアンサラダ」
??サーモン??
実際はパパイヤをドライフルーツ加工していてサーモンのように見立てて照り焼き風味付けにしています。
デザートとしてではなくてお料理されてるパパイヤを始めて食べましたが美味しかったです。
f0331373_11143095.jpg
デザートにチーズケーキ。
暑い日々ですが水分補給をしっかりして頑張りましょー・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

# by brisbaneyoga | 2015-02-02 16:42 |

新しいcafeを発見

ここ数日少し暑さが引いているブリスベンです。
ひいているといっても25−7度ですがこのくらいの温度になるとエアコンをつけなくてもいいし、気持ちがいい〜
がしかし実はブリスベンが最も暑いのは2月なので今のこの過ごしやすさは一時的なものでしょう・・・

昨日はタニヤのクラスでした。日本から届いたヨガジャーナルをこちらのクラスのみんなで回し読みをしてワイワイ楽しい時間を過ごしましたよ。
言葉は読めなくても写真が綺麗で見てて楽しいみたいですね。

ヨガスタジオの裏でポーズを撮ってみました。
f0331373_11140634.jpg
こういうことをしてると参加したくなるロイド先生。せっかくだからアクロヨガのポーズにしようということでこのポーズに。
f0331373_11143171.jpg
なんか本当にこういう彫像のような立派な身体の持ち主ですよね。アクロヨガの時のパートナーだったらかなり安心してポーズをとれそうです。(安定感的に)
がしかし、アクロヨガ的にはこうした背が高い人がベースになるだけではなくてあくまでもお互いが信頼感をもってパートナーとしヨガをしていく感じです。とくにこの2つのポーズは背骨がよく伸びてとっても気持ちが良いです
f0331373_11140692.jpg
f0331373_11140655.jpg
クラスのあとに近所のcafeでランチをするんですが、新しいロウフードのcafeができたというので行ってみました
f0331373_11143073.jpg
ジュースやスムージーも充実してていい感じでしたよー
Pressed plant based cafe
f0331373_11143088.jpg
ズッキーニのパスタ。このヌードルに見えるものがズッキーニの細切りなんです。
パスタそっくり!
美味しかったです〜☆

ブリスベンは本当にこういうオーガニック系cafeが今増えてきていますね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

# by brisbaneyoga | 2015-01-30 11:28 | お店


イラストレーター鈴木七のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

人気ジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康