カテゴリ:未分類( 2 )

UGGブーツと素敵なランチ

朝晩の冷え込みが激しくなってきました。いつもは早起きのオージー達もベッドから出るのが辛いとボヤいています。
さてこの寒さを道産子の私がどう表現したいかというと、これは寒さではなく冷えですね!足もとから冷えが登ってくるイメージなのです。
そういうわけですのでUGGブーツばかりはいています。このUGGは、昨年の誕生日にプレゼントで頂いたものですが暖かく丈夫でなにより本当にここの冬の気候と合っています。後ろの牛柄もお気に入り。
f0331373_15274308.jpg
が、しかし親世代のオージーからするとこのブーツはファッションどころか、室内履きもしくはイメージとしては農家のおじさんが足もとを冷やさないようにはいているUgly boots(アグリー醜いブーツ) を短縮してUGGと呼ぶ様になったという経緯から、なぜ私が嬉しげに履いているのかがわからないようです。
だって、UGGだよ?という態度に私は一種の感激さえおぼえます。所変われば品かわる、、!という感激です。
オージーサーファーがラフな格好でアメリカにサーフィンをしに行き、足もとを冷やさないようにとこのブーツをはいていたところ、その粗野なイメージと多分サーファーの格好良さからアメリカのファッションピープルが注目して今の人気にいたるわけです。
冷え取り靴下も少なめ枚数で大丈夫!だってファーが足を包んでくれるのですから、、!あー暖かい!

本日は同じくブリスベンに住む日本人のお友達がなんと握り寿司のランチボックスとお誕生日プレゼントでバースデーを祝ってくれました。
f0331373_15274313.jpg
f0331373_15274345.jpg






忙しい人なのにこんなに心のこもった事をしてくれて、心優しい友達が多くて私は本当に幸せ者です。
だというのにこのハンタの態度!
f0331373_15274359.jpg
f0331373_15274372.jpg
手で顔を押してるわけです!!失礼な!!と言うか、ハンタってもうサイズが犬くらいはありますね。こうしてみると・・
やっぱり握りの美味しいお寿司を一口食べて「美味しいーーーー☆」となるのは日本人同士ならではですね!Mさん、本当にありがとうございました!Mさんが私の年代に近づくの、後5年後お待ちしております!(にっこり)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

by brisbaneyoga | 2014-07-01 21:09

エプソムソルトのススメ

今年から結構本気で身体を鍛えています。
ヨガをして鍛えているというよりもヨガのおかげで弱っていた筋肉をたくさん発見することが出来ました。
私の身体は圧倒的に下半身が弱い・・・
そんなわけで筋トレをしているわけですがこの筋肉をつくるという過程は編み物にとても良く似ています。
つまり完成形が全くみえずともコツコツと紡いでいく・・気が付くとだんだん形が見えていく。
そんな感じでしょうか。

なのでアクティブな行動に見えてとても地味な作業です。
そして筋肉痛との戦いです。

基本的に筋肉痛が起こり、筋肉が少し肥大、強くなっていくわけなのでこの痛みは良い痛み!good pain!等と言われていますが

もともと無い筋肉をつけているんです。たまに本気で何がグットペインじゃーーーと暴れたくなります。
あああ・・こんな時温泉にゆっくりつかれたら・・・

そんな時のエプソムソルトです!!

f0331373_16402132.png

ソルトといいつつ硫化マグネシウムなんですがエプソムソルト入浴で得られるものはかなりあります
有酸素運動をするのと同じ効果が現れるといわれるくらいの発汗作用、筋肉のダメージにも効きます。
入浴時間は20分くらいと想定して下さい。立ちくらみをしやすい方はお水を持ち込んで挑んだほうがいいかも。

鬱的なマインドにもいい効果があるそうです。
始めてこの入浴法を聞いたのはヨガ講師の資格をとるためのトレーニングに参加した際、かなり筋肉を使った授業の後先生から「バスタブが家にある人は今晩はエプソムソルトバスに入ることをお勧めしますー」と言ったからなのでした。

始めて聞く名前でしたがそれまで気が付かなかっただけで、スーパーに普通に売っておりそれからは常に常備しています。
日本でも楽天、アマゾンで購入することが出来るようですね。
温泉の入浴剤とはまたちょっと違う入浴後感覚なので筋肉を良く使う方、浮腫を感じる方、ここ最近ちょっと鬱っぽいのよねという方、是非お試しを・・・私は日本の入浴剤にプラスして入れたりエプソムソルトプラス気に入ったオイルで香りを楽しんだりしています。
f0331373_16362874.png

あーいい湯だな・・・ソイキャンドルでさらに癒やしを重ねようとする貪欲な私。
イタタタ・・・(筋肉痛)

by brisbaneyoga | 2014-06-03 16:45


イラストレーター鈴木七のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

その他のジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康