カテゴリ:ブリスベン観光情報( 4 )

日本からのお客様

わーー花盛り花盛り!花粉症の人は逃げてーーーーというブリスベンです。
あっという間にほとんど初夏になってしまいました。
f0331373_13271150.jpg

先日長年お世話になっている編集者のご家族が遊びに来てくれました。
一日だけのブリスベン観光でしたが、こうしてお客様が遊びに来てくれる事でまた自分も別な視線でブリスベンが見ることが出来て新鮮なきもちになります。

Uさんとは実はもはや10年近くの歴史?お互いが結婚した時期も近く、私が東京に行くといつもご挨拶してたのでそんなUさんとブリスベン市内を一緒に歩くのは楽しい一時でした。
f0331373_13271119.jpg

私は本当に深刻な方向オンチで人をアテンドできるような人ではないのですが、「The!私の好きな所」だけをご案内した形です。

最後にマックス・ブレナー(チョコレートカフェ)にいってチョコレートフォンデュで一日を終えました。
f0331373_13274433.jpg
*ベロンとチョコが垂れてますけど、これは私達がこうして食べ散らかしたわけでは無くてこんなかんじで出てきたのです・・・まあオーストラリアらしくていいですよね!


それにしても今の日本人の旦那様ってイクメンなんですねー
超美形赤ちゃんのはなちゃんがちょっと「ummmmm」というと、はいはい!パパですよ〜と抱っこしてお店の外にさっさと行く姿をみておおおーーーーと思いました!それが嫌そうじゃなくて嬉しそうに・・!!ちょっと感動しました。

Uさん!また来て下さいね!!

ところでこの前スーパーにあるアジアンセクションにこんなマヨネーズ発見したんですけど・・
f0331373_07364174.jpg
こんなの初めて見ました。日本に売ってませんよね?わさびフレーバー???

逆輸入で今度持って行こうかな?
それでは皆様良い一日をお過ごしくださーい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
by brisbaneyoga | 2014-09-17 13:35 | ブリスベン観光情報

eat street markets ブリスベン ハミルトンエリア マーケット

本日のブリスベン28℃!確かに9月に入ってからすっかり春模様です。
この温度だけを聞くと夏のような暑さを想像しますが、日陰にはいると寒い。やはり夏ではなく一応春という大陸的で不思議な気候なのです。
さて、土曜の夜にハミルトン地区で行われているフードマーケット eat street marketsに行ってきました。
会場費は2ドル。毎週金曜日と土曜日の夕方4時から夜の10時まで開かれているフードマーケットです。いらなくなった貨物用コンテナーを使いお店にするというコンセプト。(使用していないお店もあります)

雑貨や古着なんかも売っていましたが、メインは食べ物で世界各国の料理がびっちり並んでいて目移りしてしまいます!
食べるスペースも大きくとってありなんていうかナイトサーカスのようでお祭り感覚で楽しめます。ライブ演奏もありでこんな場所で初めてのデートなんてしたら気持ちがあがるでしょうね!
ナイト・マーケットですが子供連れ家族も多くて安全です。
f0331373_10152331.jpg
f0331373_10152325.jpg
f0331373_10154492.jpg

f0331373_10152388.jpg
f0331373_10154462.jpg
9月7日が父の日(日本とオーストラリアでは父の日だけ違います。母の日は一緒)だったので前日の土曜日だったこの日はお菓子のお店で父の日用プレゼントが売っていましたよ。
f0331373_10150020.jpg
このポテトフライがとっても人気で皆が並んで買っていたので私達もトライしてみましたがなんていうか・・物凄い油でした。ちょっと一本食べられない感じ。でもジャンクな美味しさです。
f0331373_10154543.jpg
ワイルドなお兄さん達が揚げに揚げている感じ。
取り敢えずマーケット内を一周して何を食べるか考えてみて初めてみたペルー料理とパエリアを売っているスペイン料理屋さんに決めました。
f0331373_10152346.jpg
f0331373_10150043.jpg
ペルー料理は初めて食べたけど、まあ、、まあまあ?マッシュポテトに牛肉を混ぜた芋餅のような感じで一皿10ドル。
がしかし!!!このパエリアが想像を絶する美味しさでした。やはりパエリアってこのくらいの大鍋で一気に作るのが美味しいのかもしれませんね。魚介のパエリアと牛肉のパエリアと2種類選べたのですが、勿論魚介にしました。
f0331373_10150079.jpg
このお皿で12ドル。でも貝やホタテ、チキン、エビと沢山具が入っていて大満足でしたーーーこれは今度お持ち帰り用タッパーを持っていって持ち帰りたい!と思うくらいに気に入ってしまいました
帰りにはグルテンフリードーナツというお店を見つけて
f0331373_10152332.jpg
f0331373_10154548.jpg
このドーナツにシナモンと砂糖か、オレンジピールと砂糖かのどちらかをお好みでコーティングして売ってくれます。
f0331373_10154409.jpg
オレンジピールコーティング中。
正直行く前は食べ物のクオリティは全く期待していなかったのに、パエリアのあまりの美味しさにまた来るぞと心に決めました。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
by brisbaneyoga | 2014-09-10 10:32 | ブリスベン観光情報

Teneriffe festival テネリーフフェスティバル 2014①

昨日大変晴れた気持ちの良い土曜日に近所のTeneriffeエリアでお祭りがありました。
毎年行われているものですが、年々規模が拡大、充実していっているのがわかります。
ご近所、会場入口には開催エリアの地図が配られていますがこれはつまり、テネリーフというエリアを歩行者天国にしてコンサートや出店、マーケットや簡易レストランやイベントをオープンさせてワイワイオーストラリア風に楽しむというスタイルです。
f0331373_08544767.jpg
こうして見ると本当に一部地域なのですが、古い工場跡地を利用したカフェやオーガニック系のグローサリーショップ、カフェ、ヨガスタジオなどがある可愛らしいエリアなので地元ブリスベンの人たちもテネリーフフェスティバルと聞くとちょっと楽しみなかんじなのではないでしょうか?人気のあるレストランやカフェもここぞとばかり出店をオープンして会場は色々な国の食べ物の匂いが漂い、それだけでもお祭り気分が高まります。
f0331373_08503781.jpg
インフォメーション ヒアとかいてますがそこまで辿りつくのも大変ですね
f0331373_08502470.jpg
この日の日差しはかなり強く日が当たる所では暑く日陰は寒いというクイーンズランドの冬独特の現象だったためこうして行き交う人の服装にもばらつきがあります
f0331373_08501363.jpg
この地区では有名なコスプレおばさんです。最初は地元のスーパーコールズで頭に大きなリボンをつけてお客さんに挨拶&カゴを配るお仕事だったのですが、なんだかコスプレも進化していますね!!クイーン風!?ローカルの人気者なので皆に写真撮られてました
f0331373_08504872.jpg
様々な国の美味しそうなものが出ていましたよ。日本のメニューだと焼き鳥、餃子などのお店が出ていました。
f0331373_08493807.jpg
f0331373_08464476.jpg
このエリアから近い農家の野菜のお店も出ていました。
f0331373_08485663.jpg

黒子の格好で広告の看板をしょって練り歩く人たち。これ・・・時給はいくらくらいなんでしょうね?
f0331373_08492759.jpg
お昼が近づくと人出も増えてきます!



今回は写真が多かったので二部にわけましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
by brisbaneyoga | 2014-07-06 09:06 | ブリスベン観光情報

Hi from Brisbane

人口約200万人が住むオーストラリアの第三の都市と言われているブリスベンで暮らして10年ほどになります。
天気がいいところが観光ポイントになると言われている街なせいか大きなブリスベンリバーを中心に
他のオーストラリアの都市より比較的のんびりした印象の街ともいえるでしょう!

ヨガ人口もなかなか多く、暖かい気候のせいかオーガニックフードを取り扱ったジュースバーや、カフェなども多いです。
私もブリスベンに来てからヨガを始めヨガ的な視点でこの街を見ると
ここはとってもヨガをやる人にはいい街かなと思う事もありブログでご紹介できればいいと思っています。
f0331373_08260790.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by brisbaneyoga | 2014-04-12 13:40 | ブリスベン観光情報


イラストレーター鈴木七のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

その他のジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2017年 10月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康