カテゴリ:お店( 5 )

Acai Brother Superfood Bar「アサイーブラザーズスーパーフードバー」

明日はバレンタインデーですね!
日本では女性が男性に愛を告白する又は好意、感謝を見せる日だと思うのですが
オーストラリアでは男性が女性にプレゼントを送り日頃の感謝を伝える日です。

オーストラリアは誤解を恐れずに言えばとにかく女性が強い風潮ですので街をみても堂々とした(体格?)女性とやけにサービス精神のある男性の組合せが多い。
私が一番びっくりしたのはバイキング形式のレストランでお父さんが一生懸命奥さんと子供に食べ物をとりにいく光景がわりと珍しいわけじゃなかったり・・
何かレディーファーストを飛び越えた大事にされ方で、オージー女性は幸せだなと思っています。


ところで以前からしつこいほどにアサイーボウルが好きだと言っている私ですが
ブリスベンにAcai Brother Superfood Barというアサイーボウルがメインのお店があります。

そういうお店は昨年くらいから増えてきてもう珍しくはないのですがここの売りは「イケメンブラザーズ」なのです。
フェイスブックでもかならず上半身裸のサービスショットとアサイー!
f0331373_16373057.jpg

このブラザーズを見るときに思うのはこのタイプこそが、ブリスベンの、そしてオーストラリアのいわゆる「イケメン」のテンプレートだと思うのです!!
まずはムキムキ。そして長身、料理をしてくれる(アサイーボウルは確実に作れるでしょう)
優しそう。面白い、そういう全てを体現しているアサイーブラザーズ。この人達見たさにオージー女子もつめかけています!!

フェイスブックを見るとこれでもかと脱いでます。
f0331373_16373063.jpg
"イエーイ” 裸にエプロン・・・何故レジの前で上半身裸なのかというツッコミは無しですよ!
f0331373_16373049.jpg
「ヘルシーライフスタイル!ヘルシーフード!とっても美味しい!」と自慢の腹筋の上で主張されています。
f0331373_16373076.jpg
勿論、本業のアサイーボウルも美味しそう!がしかしこの人達のインパクトの前では、もう影が薄く・・・
f0331373_16373066.png
とにかくサービス精神旺盛。そしてとにかく肉体を見せつけてくれます。
ちなみにアサイーを食べたらこうなるわけでもなんでもありません。

明日はこういうオージー男性が張り切って女性にサービスしまくるんでしょうね。
Enjoy!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
by brisbaneyoga | 2015-02-13 16:48 | お店

新しいcafeを発見

ここ数日少し暑さが引いているブリスベンです。
ひいているといっても25−7度ですがこのくらいの温度になるとエアコンをつけなくてもいいし、気持ちがいい〜
がしかし実はブリスベンが最も暑いのは2月なので今のこの過ごしやすさは一時的なものでしょう・・・

昨日はタニヤのクラスでした。日本から届いたヨガジャーナルをこちらのクラスのみんなで回し読みをしてワイワイ楽しい時間を過ごしましたよ。
言葉は読めなくても写真が綺麗で見てて楽しいみたいですね。

ヨガスタジオの裏でポーズを撮ってみました。
f0331373_11140634.jpg
こういうことをしてると参加したくなるロイド先生。せっかくだからアクロヨガのポーズにしようということでこのポーズに。
f0331373_11143171.jpg
なんか本当にこういう彫像のような立派な身体の持ち主ですよね。アクロヨガの時のパートナーだったらかなり安心してポーズをとれそうです。(安定感的に)
がしかし、アクロヨガ的にはこうした背が高い人がベースになるだけではなくてあくまでもお互いが信頼感をもってパートナーとしヨガをしていく感じです。とくにこの2つのポーズは背骨がよく伸びてとっても気持ちが良いです
f0331373_11140692.jpg
f0331373_11140655.jpg
クラスのあとに近所のcafeでランチをするんですが、新しいロウフードのcafeができたというので行ってみました
f0331373_11143073.jpg
ジュースやスムージーも充実してていい感じでしたよー
Pressed plant based cafe
f0331373_11143088.jpg
ズッキーニのパスタ。このヌードルに見えるものがズッキーニの細切りなんです。
パスタそっくり!
美味しかったです〜☆

ブリスベンは本当にこういうオーガニック系cafeが今増えてきていますね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
by brisbaneyoga | 2015-01-30 11:28 | お店

Relax day

雨が軽く降った本日のブリスベン。地元のEKKA(エッカ)とよばれるお祭りが始まりました。毎年8月に約10日間にわたり開催されているお祭りです。羊やアルパカの品評会や丸太切り競争などの農業祭ベースのお祭りですが、移動式遊園地などもありこのお祭りが開催されると冬だなーと思います。
そんなわけで本日の街中は観光客の人が増えていて賑わっていました。

ところで「BASMATI」バスマティライスをご存知でしょうか?
f0331373_18505494.jpg

タイ米に限りなく近くてさらに細長いインドのお米です。 GI値が炭水化物の中でもダントツに低く(白米、玄米、パスタよりも低いGI値なので糖尿の人の食事指導でも使われるそうです)
ダイエットにも効果的なのだと思いますがここまで毎日食べていたらダイエットという意味ではあまり効果は無いだろうと思いつつ美味しすぎてやめられません。一度何かを気に入ると飽きるまでそれを食べ続けるタイプなのです。

お茶碗に”一膳”という感じで盛って食べる食感ではなくパラパラしているので茹で野菜なんかの付け合せにするのも良し。何にでも合うのに簡単な小鍋に入れてぐつぐつ煮、10分くらいでもう炊けているという手軽さ。(日本製の炊飯器を買ったのに・・)
結構食べても胃が軽い感じもいいです。

オススメは豚ひき肉とバジル、ガーリック、チリ、ナンプラーで炒めたガパオライスにすると本当に美味しいです。

さて今日はヘアサロンとマッサージに行ってきました。
月に一度は行くようにしているのですが、ここの美容師の人と気が合うので行くのが毎回楽しみです。働く人が皆感じがいいし良いところが見つかってよかったなと毎回思います。aria hair salonちょっとパリのアパートメントのような白い壁の高い天井で室内も可愛いです。
f0331373_18510943.png

マッサージも久しぶりに受けて凄くほぐれました。ここ最近鍛える事ばかりでほぐすことをちょっと忘れていたので
今晩は良く眠れそうです。ヘアサロンの上にマッサージするサロンが併設してあって、そのまま移行できるので今日のような土曜の午後に髪を綺麗にしてそのままマッサージへ・・という極楽コースが可能です。

日がくれるのが早くなったブリスベンなので家に着くと5時なのにもはや真っ暗でハンタ(猫)が怒っていましたがストレス解消されていたので優しく対応することができました。
猫なので暗くなっても目は見えるでしょうが、何かほって置かれた事にたいして文句を言うような感じで鳴くのです。

完璧に私が甘やかしてダメにしたタイプの猫に育ちました。
f0331373_18512792.jpg
さーて今日は癒やしの効果をさらに!向上させるためにお風呂に入って美容師さんに教えてもらったテレビドラマを見て寝ようと思います!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
by brisbaneyoga | 2014-08-09 19:00 | お店

バンブー素材のお店

今日もお天気の良いブリスベンです。昨日は風が強く寒い一日でしたが寒いながらも日光はピカーーーっという感じで毎回「大陸的な寒さとはこれか・・」と感じます。


さてこの前シティに行くとバンブー素材専門店ができていましたよ。
f0331373_11051842.jpg
f0331373_11051883.jpg
f0331373_11051850.jpg


バンブー素材つまり竹から作った繊維のウエアは日本でも注目されてきていますがここオーストラリアでもオーガニック系ショップなどではよく見かけます。がしかしこうしたお店になっていたとはしりませんでした。地元ビジネスのようなので応援していきたいですね。
バンブー繊維で作られた商品の特徴としては

1)環境にやさしく
2)優れた吸放湿性
3)消臭性
4)抗菌性

大まかにあげるとこんな感じなのですが、この”優れた吸放湿性”というところがバンブー素材下着の気持ちの良いところではないでしょうか?
触るとややひんやり感じるところからもわかるように身につけた時の体感温度が違います。
ヨガウエアとしてもよく使われる素材になってきました。

我が家は靴下と下着はバンブー素材にしていますがとくに靴下はさらさらしていて柔らかいし着心地がいいです。
オーストラリアの過酷な洗濯機でなんども洗ってもきちんとしており強いです!夏の素材としては麻かと思いますが麻もいいのですが、竹は竹でまた肌触りがよく単純に気持ちがいい!のが良いです。

テロンとした質感も可愛いですね
これから日本は湿度が高くなるでしょうし、バンブー素材まずは下着、靴下から始めてみてください!ちょっとお値段が割高でもその効果は絶対感じられます。
ちなみにこのブランドにかぎらずオーストラリアのケミスト(薬局)オーガニックショップにも良くバンブー素材の下着などが売っています。お土産などにいいかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
by brisbaneyoga | 2014-06-30 11:11 | お店

マーケット

この前バルコニーで放任主義のもとでお世話をしていたカトレアに花が咲きましたーと嬉しいご報告をさせて頂いていましたが
今日何気なくお茶でも飲むかとバルコニーに出たら、花盛り!という勢いで3つも咲いていました。
しかももう一つ咲きそうです。(蕾が・・)
正直、本当に何もしてないのにこんな頑張られると私のほうでも何か良い鉢の一つでもご褒美に購入してあげないといけない気になっています


f0331373_16590507.jpg













オーストラリアは物価も高いのですが不動産もまた高額なため、若い人たちがビジネスを始める際にテナントを借りる事がかなり難しいためにマーケットに出品するという方法がここ最近ますます盛んになってきています。
お天気の良いブリスベンですから雨さえ降らなければ確かにスペースはどこにでもありますからね。
公園に先生をよんで青空ヨガクラスをしている団体も休みの日には大抵見かけられます。

地元の面白いレストランだけが出品するフードマーケット、アーティスト達が参加するアートマーケット、地元のローカル農家達が参加するファーマーズマーケットと色々ありますが
ここ最近私が可愛いなと思っているのはゴールドコーストで毎週日曜日開かれているvillage market(ヴィレッジマーケット)というマーケットです
f0331373_16585243.png
こうしてテントを並べて大規模ではありませんがセンスのよい店が目立ちます。店舗経営のリスクを持たない代わりにオリジナルな商品を追求しているタイプのお店が多く見ていて楽しい!

今回はソイキャンドルを中心に販売しているレモンカネリーというお店が気に入りました。
ソイキャンドルとは見た感じ普通のキャンドルですが、大豆油を原料として加工されている固形のソイワックスから作られたキャンドルをソイキャンドルといいます。

アロマオイルとの相性がよく、ソイワックスの融点は42℃くらいなので、暖房器具の近くに置いておくだけで少し溶けるため、火を毎回灯さなくてもゆるーく香りを簡単に楽しめます。
また、石油系のパラフィンラックスよりも安心、安全(水溶性です)そして火を灯すと煙も出づらく空気を浄化する作用があるとも言われておりヨガ教室でもよく使用されています。
f0331373_16585254.png


















がしかしわりとそのアロマオイルが安っぽかったりすると残念・・・なのですがここの商品は皆とってもピュアな香りで私は中でもこの香りが気に入りました!その名も
「Australia」!ここで香りを共有したいくらいなんですが、あー!確かに!オーストラリア!と思います。
なんていうか、ティートゥリーやブッシュフラワーを連想させる清潔感のある香り。空気が清浄されてる!と大満足です。
私は旅が多いのでこのトラベル缶と自宅用にミディアムサイズの瓶を購入しました。

旅先でも癒やされそう。ホテルで始めて宿泊する夜はちょっと緊張しますしね。
f0331373_16585274.png
これからもマーケットをちょくちょく覗いて可愛いものを発掘していきたいです。






[PR]
by brisbaneyoga | 2014-06-13 07:45 | お店


イラストレーター鈴木七のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

その他のジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2017年 10月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康