ダイエット中に限って・・

f0331373_11273988.jpg
「自分のサラダを食べている時に誰かがドーナツを持ってきた・・時の私の顔」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
# by brisbaneyoga | 2014-08-07 11:31 | 一言ピクチャー

スターバックス撤退

スターバックスがオーストラリア市場から撤退したというニュースを読みました。
確かにブリスベンにもスターバックスあるのですが、いつも観光客や留学生で溢れていていわゆる地元の人が行くイメージ無かったと思っていたらそうですかー
(この記事ではスタバの話しに絡めてメルボルンが素敵な街だということとカフェ文化を絡めてお話が綴られていますが、メルボルンは本当に素敵な街ですよ。今後観光の方も増えていくのではないでしょうか・・かなり大きな美術館があり今度ゆっくり見に行きたいものです)

オーストラリアもイギリス文化が根底にあるため、一日に大体2回はお茶の時間があります。
午前10時と午後3時。ランチも別にあります。

個人個人それぞれ好みのコーヒー又は紅茶スタイルがあって例えば「ダイエットミルクを使ったカプチーノで砂糖は2袋」等など
注文時にオーダーします。(そうするとお砂糖も入れて混ぜてから出してくれるのです)自分のお気に入りのカフェの人に3回位注文していると・・・例えば私の場合だと「豆乳多めのチャイでシナモン多めでしょ?」と、覚えてくれます。そういうの嬉しいですよね。そうしたコミュニュケーション的な事も含めて地元カフェのほうが根強かったのではないでしょうか。

本日のグリーンスムージー
f0331373_19375238.jpg
一日に最低一回は生の果物ジュースを飲むようにこころがけています。このグリーンスムージーで8.5ドル高いですねー!でもバナナもケールもマンゴーも色々入っていたわりには滑らかで本当にスムーズ。これはきっとミキサーが質の良い物かと思います。
f0331373_19375241.jpg
帰りのバスの天井を何気なく見ると・・「Smile and say Gday」(笑顔でゲダイ!(Good dayをオーストラリアなまりで言うとGdayゲダイ!)と言おう)と書かれたシールが貼ってありました。別にこれはそういうキャンペーンとかではなく誰かがつけていってそのままなのでしょうね。オーストラリアらしいと思って撮っておきました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
# by brisbaneyoga | 2014-08-06 19:45 | 日常

オープニングパーティー

お天気の良い週末になりそうなブリスベンです。
さて昨晩はヨガスタジオのニューオープンをお祝いするために開かれたオープニングパーティーに行ってきました。
この前お祭りの時に一時開放していた時とがらっと変わってヨガグッズを販売するコーナーを作っていたり、生徒達が楽しく過ごせる空間があるなど可愛い工夫が沢山施してあり、またひとつブリスベンで素敵な場所がオープンしたという感じです。
オーストラリアのパーティーはだいたいこうしてシャンパンプラスおつまみ的なものが置いてあり夫々で適当に摘みながら喋っているという感じ。
f0331373_08081427.jpg
f0331373_08081349.jpg
こちらが入り口正面です。パーテーションをアートっぽく上手く利用したなという感じのエントランスです
f0331373_08073782.jpg
チーズとクラッカー、果物にディップ。シンプルですがワインやシャンパンにあうので皆嬉しそう。
f0331373_08081406.jpg
お店部分ではコットン素材のヨガパンツやキャンドル、アクセサリーが販売されています
f0331373_08081453.jpg
f0331373_08081379.jpg
これから、ローカルで可愛いものを揃えていくつもりだそうで楽しみですね!
教室の中央正面はこんな風にセッティングしてありました
f0331373_08073728.jpg
この絵のタイトルを聞くと「コールドカンガルー」・・・とかだそうで経営者のジュリーも意味的にはよく解らないけど、ビューティフルだから!ってことらしいです。オーストラリアのヨガ教室はわりと殺風景か、過剰にヒッピー的かに別れがちであったところをこうしてニューヨークのヨガスタジオのような可愛らしさでセットアップしたところがここのスタジオの特徴なのかなと思います。華やかで可愛らしい、そんなイメージがありますよね。経営者のジュリーは以前も書いたように教室をつくるというよりも”コミュニュティ”を作りたかったようで、また新しいヨガコミュニュティの集いの場所が出来たようで嬉しいですね。家から徒歩10分以内の場所なので私は今週からこちらに通うつもりです
f0331373_08073714.jpg
おつまみだけではお腹がすくということで帰りにタニヤとタニヤのステップキッズのインディーとフィッシュアンドチップスを食べて帰りました。ちなみに、フィッシュアンドチップスとはイギリス発の揚げた魚と大量のフライドポテトというメニューなのですが、私がオススメしたいのはグリルドフィッシュとグリルドカラマリです。焼いた魚とイカということなのですが、これが日本の焼きイカ、魚と全く違うアプローチで美味しい!お醤油を持参したくなる旨さなのです。
座席にチェス盤が置いてあったので遊んで過ごしました。
Have a good week end !







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
# by brisbaneyoga | 2014-08-02 08:24 | ヨガ

手放せないもの

昨日は日中25℃もありました。寒暖差がますます激しいブリスベンです。
さて前回から少し日にちがあいてしまいましたね。実は義理母の誕生日パーティーなど、家族の行事が続きました。
義理母の家はゴルフ場が隣接しているので、遊びにいくとまあ取り敢えずはご飯を食べてデザートを食べてその後ぶらぶらとそのゴルフコースを一緒にウオーキングしています。
アヒルやら黒白鳥?やらがワイワイと集まってきてまさに動物王国オーストラリアな感じです。
f0331373_18044478.jpg
乾燥しきったブリスベンの冬の感じです。でもお天気もよくていい日でした。さて、今日は私が常にストックがないと不安というくらいに好きなものについてお話します。それは「Chewing stick」です。
f0331373_18044468.jpg


一見、爪楊枝のようなのですが。実はこれ木にティートゥリーオイルとシナモン、
ミントなど消化にいいオイルや口の中のバクテアに対して効果のあるものなどが染み込んでおりまして、
気になる所を突っついた後にはこの爪楊枝ごと口にいれて噛んでいられるのです。見た感じ爪楊枝を口に加えてるという図なので美しくはないのですがこれがもう癖になるのです。ガムのように噛み続けなくてもいいし、食後にいきなり歯磨きすることもままならないみたいなときやちょっとオイリーなものを食べ過ぎた時などになんて表現すればいいんでしょうか・・太田胃散的な味のスティックを口にくわえて気が向いたら噛んでいると胃もすっきりするし口もすっきりします。これを何本か噛んだ日の夜に歯をフロスをすると口内のバクテリアが少ない気がするのです。
でもあくまでも見た目的に日本の漫画でいうシーハーシーハーみたいな図になるところが唯一の難点。でも丸ごと口にいれて噛んで隠せますね。噛み続けると味がなくなり、繊維もボロボロになったら捨てます。何か口に入っていると満足する私のような人にピッタリのものでこの感じをシェアしたいので日本に帰ってこういうのが好きそうな人にそっとお土産として渡していますが今のところまた買ってきてとは頼まれませんね。
f0331373_18044441.jpg
さて、いつも行くカフェで行っているお料理教室のチラシが新しくなっていました。前回のグルテンフリーカップケーキ教室は結局忙しくていけなかったので今回は参加してみたいなーと考えています。
f0331373_18044490.jpg
明日はとうとう金曜日ですね。またハッピーフライデー!と皆で言い合わないと!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
# by brisbaneyoga | 2014-07-31 18:26 | 日常

フランスからの嬉しい便り

雨が降ったかと思ったら少し気温の上がってきたブリスベンです。
今朝、以前ここにも書いたジュリエットから嬉しいプレゼントが届きました。
f0331373_12534430.jpg
f0331373_12534456.jpg



素敵なブレスレットでした。
ジュリエットは赤いのをつけているそうです。手紙にはシャワーの時も、ヨガの時もつけっぱなしでいいのよ!とか一生懸命かいてありました。うう・・可愛いね?
今年は親友がブレスレットをオーダーしてくれたり、お揃いのものをプレゼントしてくれたりで、私の腕は今友情に満ちあふれています・・ついでに腕があと3本くらい増えてもまだまだつけられるくらいのブレスレットコレクション・・。
私のブレスレット好きを友人達も知っていて、プレゼントしてくれるし更に自分も懲りずに次々買うしでエンドレス。
でも、凄く好きな人から貰うものはブレスレットがいいなーと思っています。いつも手を見れば思い出せるし身につけていられるし自分自身はあまりアクセサリーを付け替えるタイプではなくていつもつけっぱなしなので余計そう思うのかもしれませんね。

さて近所に可愛い本屋さんがあります。チェーン店ですが品揃えがアートなものも揃えてあって眺めているだけでも面白いのでよく待ち合わせ場所をここにしています。
f0331373_13060766.jpg
f0331373_13060700.jpg
日本では大体バースデーカードは250円から350円くらいが平均価格かと思いますがこちらオーストラリアは$4.5~$7.5とほとんど1000円弱するものもあり、カード文化なのに高いんだなーという印象です。絵柄は可愛い物が多いですね・・とみていたら
f0331373_13060727.jpg
f0331373_13060713.jpg
ハンタそっくりのカードを発見!!!どうする!?









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
# by brisbaneyoga | 2014-07-23 13:14 | 日常


イラストレーター鈴木七のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

その他のジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2017年 10月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康