今食べるべき食材 ①プロテイン編

冬かな?と思っていたらまた結構気温高くなってきたブリスベンです。半袖着てます〜せっかく重ね着出来ると思ってよろこんでいたのに。

さて、今日は食についてのお話。
美容について考えていくと食に行きつくし出発点が違えど最終的には食に行き着く事って多いけど
つまり何を食べればいいんでしょうね?
同じく健康オタクな日本在住の友人と互いに今何が流行っているかという情報確認をしているんですが、食または食材に関しては
まあ、だいたい共通認識が出来ることから絶対トレンドはあるというのは勿論なんですが
オーストラリアでもだいぶここ数年はっきりしてきたんじゃないかな?
f0331373_13551465.jpg
と、勝手に思ってます
上に画像を貼ったものは「土から摂取できるプロテイントップ10」だそうで、このブロッコリーというのは始めて知った時には結構驚きでしたね。(ブロッコリーにプロテイン?ということで)

豆とかはなんとなく予想がつくけれど・・
後このヘンプシードという麻の実がこれが意外と最強食品でお勧めなんですが
ここオーストラリアでも食用可能な州とそうでない州が一応建前的にあるみたいですね。売ってはいるんだけど、この前このヘンプシードの袋に書いてある注意書きを何気なく良くみると、
「食用ではなく化粧品としてお使い下さいーヘンプシードによるボディクリームの作り方QLD州」
って書いててびっくりしました。でも、食用として売っている?サラダのトッピングにいいわよとお店の人に言われつつまあ、建前上はクリームにしてください???
そんな不思議なヘンプシードではありますがちょっと薄いナッツみたいで美味しいです。
この中で一番個人的に食べづらさを感じたのはキノアなんです。土臭いというか・・でもサラダに混ぜたり
玄米と一緒に炊くとまあ食べれるかな?
なんというかオーストラリア人にするとこのキノアとお米がたいして変わらないと感じるみたいなんだけど
日本人なので炊きたての香り・・っていうのが全然違う感じがやはりお米としては見られないものがありました!
このキノアもとっても良い食材みたいなのでなんとか心から美味しいと思えるレシピを早く見つけて活かしたいものです。

この食材シリーズまだ続きます。(不定期)





[PR]
by brisbaneyoga | 2014-06-02 14:14 |


イラストレーター鈴木七代のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

更新通知を受け取る

その他のジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2017年 10月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康