エプソムソルトのススメ

今年から結構本気で身体を鍛えています。
ヨガをして鍛えているというよりもヨガのおかげで弱っていた筋肉をたくさん発見することが出来ました。
私の身体は圧倒的に下半身が弱い・・・
そんなわけで筋トレをしているわけですがこの筋肉をつくるという過程は編み物にとても良く似ています。
つまり完成形が全くみえずともコツコツと紡いでいく・・気が付くとだんだん形が見えていく。
そんな感じでしょうか。

なのでアクティブな行動に見えてとても地味な作業です。
そして筋肉痛との戦いです。

基本的に筋肉痛が起こり、筋肉が少し肥大、強くなっていくわけなのでこの痛みは良い痛み!good pain!等と言われていますが

もともと無い筋肉をつけているんです。たまに本気で何がグットペインじゃーーーと暴れたくなります。
あああ・・こんな時温泉にゆっくりつかれたら・・・

そんな時のエプソムソルトです!!

f0331373_16402132.png

ソルトといいつつ硫化マグネシウムなんですがエプソムソルト入浴で得られるものはかなりあります
有酸素運動をするのと同じ効果が現れるといわれるくらいの発汗作用、筋肉のダメージにも効きます。
入浴時間は20分くらいと想定して下さい。立ちくらみをしやすい方はお水を持ち込んで挑んだほうがいいかも。

鬱的なマインドにもいい効果があるそうです。
始めてこの入浴法を聞いたのはヨガ講師の資格をとるためのトレーニングに参加した際、かなり筋肉を使った授業の後先生から「バスタブが家にある人は今晩はエプソムソルトバスに入ることをお勧めしますー」と言ったからなのでした。

始めて聞く名前でしたがそれまで気が付かなかっただけで、スーパーに普通に売っておりそれからは常に常備しています。
日本でも楽天、アマゾンで購入することが出来るようですね。
温泉の入浴剤とはまたちょっと違う入浴後感覚なので筋肉を良く使う方、浮腫を感じる方、ここ最近ちょっと鬱っぽいのよねという方、是非お試しを・・・私は日本の入浴剤にプラスして入れたりエプソムソルトプラス気に入ったオイルで香りを楽しんだりしています。
f0331373_16362874.png

あーいい湯だな・・・ソイキャンドルでさらに癒やしを重ねようとする貪欲な私。
イタタタ・・・(筋肉痛)

[PR]
by brisbaneyoga | 2014-06-03 16:45


イラストレーター鈴木七代のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

更新通知を受け取る

その他のジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2017年 10月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康