マーケット

この前バルコニーで放任主義のもとでお世話をしていたカトレアに花が咲きましたーと嬉しいご報告をさせて頂いていましたが
今日何気なくお茶でも飲むかとバルコニーに出たら、花盛り!という勢いで3つも咲いていました。
しかももう一つ咲きそうです。(蕾が・・)
正直、本当に何もしてないのにこんな頑張られると私のほうでも何か良い鉢の一つでもご褒美に購入してあげないといけない気になっています


f0331373_16590507.jpg













オーストラリアは物価も高いのですが不動産もまた高額なため、若い人たちがビジネスを始める際にテナントを借りる事がかなり難しいためにマーケットに出品するという方法がここ最近ますます盛んになってきています。
お天気の良いブリスベンですから雨さえ降らなければ確かにスペースはどこにでもありますからね。
公園に先生をよんで青空ヨガクラスをしている団体も休みの日には大抵見かけられます。

地元の面白いレストランだけが出品するフードマーケット、アーティスト達が参加するアートマーケット、地元のローカル農家達が参加するファーマーズマーケットと色々ありますが
ここ最近私が可愛いなと思っているのはゴールドコーストで毎週日曜日開かれているvillage market(ヴィレッジマーケット)というマーケットです
f0331373_16585243.png
こうしてテントを並べて大規模ではありませんがセンスのよい店が目立ちます。店舗経営のリスクを持たない代わりにオリジナルな商品を追求しているタイプのお店が多く見ていて楽しい!

今回はソイキャンドルを中心に販売しているレモンカネリーというお店が気に入りました。
ソイキャンドルとは見た感じ普通のキャンドルですが、大豆油を原料として加工されている固形のソイワックスから作られたキャンドルをソイキャンドルといいます。

アロマオイルとの相性がよく、ソイワックスの融点は42℃くらいなので、暖房器具の近くに置いておくだけで少し溶けるため、火を毎回灯さなくてもゆるーく香りを簡単に楽しめます。
また、石油系のパラフィンラックスよりも安心、安全(水溶性です)そして火を灯すと煙も出づらく空気を浄化する作用があるとも言われておりヨガ教室でもよく使用されています。
f0331373_16585254.png


















がしかしわりとそのアロマオイルが安っぽかったりすると残念・・・なのですがここの商品は皆とってもピュアな香りで私は中でもこの香りが気に入りました!その名も
「Australia」!ここで香りを共有したいくらいなんですが、あー!確かに!オーストラリア!と思います。
なんていうか、ティートゥリーやブッシュフラワーを連想させる清潔感のある香り。空気が清浄されてる!と大満足です。
私は旅が多いのでこのトラベル缶と自宅用にミディアムサイズの瓶を購入しました。

旅先でも癒やされそう。ホテルで始めて宿泊する夜はちょっと緊張しますしね。
f0331373_16585274.png
これからもマーケットをちょくちょく覗いて可愛いものを発掘していきたいです。






[PR]
by brisbaneyoga | 2014-06-13 07:45 | お店


イラストレーター鈴木七代のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

更新通知を受け取る

その他のジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2017年 10月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康