Relax day

雨が軽く降った本日のブリスベン。地元のEKKA(エッカ)とよばれるお祭りが始まりました。毎年8月に約10日間にわたり開催されているお祭りです。羊やアルパカの品評会や丸太切り競争などの農業祭ベースのお祭りですが、移動式遊園地などもありこのお祭りが開催されると冬だなーと思います。
そんなわけで本日の街中は観光客の人が増えていて賑わっていました。

ところで「BASMATI」バスマティライスをご存知でしょうか?
f0331373_18505494.jpg

タイ米に限りなく近くてさらに細長いインドのお米です。 GI値が炭水化物の中でもダントツに低く(白米、玄米、パスタよりも低いGI値なので糖尿の人の食事指導でも使われるそうです)
ダイエットにも効果的なのだと思いますがここまで毎日食べていたらダイエットという意味ではあまり効果は無いだろうと思いつつ美味しすぎてやめられません。一度何かを気に入ると飽きるまでそれを食べ続けるタイプなのです。

お茶碗に”一膳”という感じで盛って食べる食感ではなくパラパラしているので茹で野菜なんかの付け合せにするのも良し。何にでも合うのに簡単な小鍋に入れてぐつぐつ煮、10分くらいでもう炊けているという手軽さ。(日本製の炊飯器を買ったのに・・)
結構食べても胃が軽い感じもいいです。

オススメは豚ひき肉とバジル、ガーリック、チリ、ナンプラーで炒めたガパオライスにすると本当に美味しいです。

さて今日はヘアサロンとマッサージに行ってきました。
月に一度は行くようにしているのですが、ここの美容師の人と気が合うので行くのが毎回楽しみです。働く人が皆感じがいいし良いところが見つかってよかったなと毎回思います。aria hair salonちょっとパリのアパートメントのような白い壁の高い天井で室内も可愛いです。
f0331373_18510943.png

マッサージも久しぶりに受けて凄くほぐれました。ここ最近鍛える事ばかりでほぐすことをちょっと忘れていたので
今晩は良く眠れそうです。ヘアサロンの上にマッサージするサロンが併設してあって、そのまま移行できるので今日のような土曜の午後に髪を綺麗にしてそのままマッサージへ・・という極楽コースが可能です。

日がくれるのが早くなったブリスベンなので家に着くと5時なのにもはや真っ暗でハンタ(猫)が怒っていましたがストレス解消されていたので優しく対応することができました。
猫なので暗くなっても目は見えるでしょうが、何かほって置かれた事にたいして文句を言うような感じで鳴くのです。

完璧に私が甘やかしてダメにしたタイプの猫に育ちました。
f0331373_18512792.jpg
さーて今日は癒やしの効果をさらに!向上させるためにお風呂に入って美容師さんに教えてもらったテレビドラマを見て寝ようと思います!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑押して頂けると大変うれしいです!

f0331373_14483090.jpg
ヨガジャーナルジャパン・ヨガ女ブログもやっています

[PR]
by brisbaneyoga | 2014-08-09 19:00 | お店


イラストレーター鈴木七代のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

更新通知を受け取る

その他のジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2017年 10月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康