Hello 2015

f0331373_17184325.jpg


明けましておめでとうございます。
私のオフィスも昨日から通常営業。
今年のカレンダーはとらやのカレンダーです。2013年に始めて購入してファンになって2014年にも購入しようとしたら売り切れ
2015年度版は絶対ほしかったので10月末にCLASKAで販売開始になった時に日本に滞在していたのですぐ買いました!
f0331373_17203364.jpg
わー素敵!
このブログをお休みしていた時に日本に帰国していましてその際にお会い出来た方、時間の都合でお会い出来なかった方がいましたが
楽しい時間を過ごすことが出来ました。その節は本当にありがとうございました。

毎回日本に帰国した際には何か新しい事をチャレンジするようにしているのですが今回のテーマは「検査」
ありとあらゆる場所を検査してきまして、アレルギー値からホルモン値から何からなにまで、ある意味究極の自分探しでしょうか。
結論をいいますとどこも悪いところはありませんでした。

西洋医学と東洋医学とありますがここ何年間か東洋医学のほうに気持ちが傾いていて何か数値で結果がでるよりバランスなのだ!
と様々な健康オタクぶりをみせていましたが、いい機会なので全てを数値でチェックするぞ!と一大決心をして挑みました。

何故か鍼や整体に行くと肝臓が疲れていると言われていたのでそう信じており、
そうなるとお酒もあまり飲みたくなくなり、イメージとして疲れた肝臓のビジョンがここ2年くらい頭にありましたが

健康診断の結果、肝臓はとても健康でした・・

ケアしていたから良くなったのかその辺は謎なのですがそうするとお酒もまた美味しく感じるように・・
我ながら単純です。

でもその担当してくださった女医の方が面白い方で「調べるだけ調べたいんです!」といったら「うーん、なんでもなさそうな顔だけどね?」って言われて顔かーと。

何かありそうな顔とか何もなさそうな顔とか皮膚感でみているのかそれこそ顔色なのか、毎日凄い人数の患者さんと会っているお医者さんが言うと信ぴょう性ありますね。どこでジャッジしてるんですか!?と食い下がりたかったのですが大人なのでぐっと我慢。
おかげ様で先生のおっしゃるように何もありませんでしたね?


病院以外の検査でこの検査はダメでした・・


今回、日本に帰国したらこれは絶対に受けようと思っていたのです。
大豆には大豆イソフラボンがあり、その中のエクオールという栄養素が女性ホルモンをサポートする栄養素があることは広く知られていますが、その栄養素を体内に取り入れることができる人と出来ない人の確立は50%らしく、オーストラリアに来てからそういえば大豆食品をあまり摂取していないかなと気になっていたので
ソイチェックについての詳しい内容はこちら
帰国してすぐに検査キットを取り寄せて検査してみました!

こんな封筒が届き
f0331373_17201989.jpg
自分で尿を試験官にいれて封書で送り返します。

10日弱で検査結果が到着。

結果は・・・
f0331373_17201864.jpg

おもいっきり作れていませんでした!まさかの25未満!!Level1のぎりぎり真ん中?正直すごく低いのでは!?

で、これってもしかして大塚製薬がサポートサプリを作ってるならこういう結果になるんじゃないの〜?といやらしく毒づいてみた所、
東京にてやはり健康アンテナがきれっきれに立っているYさんという編集者の方と飲みに行った時にこの検査の話しになり、まあ当然Yさんももはや検査済みだったのですが
Yさんはエクオール作れてたみたいです・・他、東京で色々な編集部の方に聞いてみたところ6名の方が検査済みで6名全員結果はエクオールが作れてると。大塚製薬の皆様・・下衆な勘ぐりをして本当に申し訳有りません。

私の腸内細菌がだめなだけでした。きちんと反省してエクエル(エクオール補給サプリメント)飲み続けています!かなり大きい錠剤ですが4錠毎日飲んでます!
このサプリメントを1年飲んでみてまた検査受けてみます。作れる人が一生つくれて作れない人が一生作れないというわけではないそうです。
その時々の腸内細菌コンディションによるみたいですね。後は勿論、食生活だと思うのですが、海外在住の方は以外とこのサプリいいかもしれないです。とりあえずこれを飲んでおけば大豆製品を探して歩かなくて済みます。





2015年の目標は腸内でエクオールを作れる女になります!そして年末また再検査をしてブログで発表したいと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by brisbaneyoga | 2015-01-06 17:49 | 日常


イラストレーター鈴木七代のブログです。ブリスベンでのヨガ事情、ヨガ的なこと食べ物お店etc..


by 鈴木七

更新通知を受け取る

その他のジャンル

menu

カテゴリ

全体
一言ピクチャー
日常
ブリスベン観光情報
ヨガ

お店
美容
アーユルヴェーダ
イラスト
未分類

以前の記事

2017年 10月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月

ブログジャンル

海外生活
美容・健康